3年D組 脱出ゲーム先生

★先生がチョイスした、無料脱出ゲームの名作を載せているサイトだよ。ゲームの攻略掲示板もあるよ!楽しんでみてね♪

スポンサードリンク

Magic Island Escape 12

Magic Island Escape 12

Magic Island Escape 12
美しいビーチの広がるマジックアイランドから脱出しよう。豪華なソファのある部屋からはビーチを一望できるよ。4種類の鍵を集めて魔法の門をくぐろう。


やな人さんちの願いの間

やな人さんちの願いの間

やな人さんちの願いの間
やな人さんちに散らばっている、やな人メダルを集めて願いの間を発見しよう。願いの間までたどり着くことができれば願いが叶うらしいよ。


キャンディ・ルームズ #02 メイグリーンカジュアル

キャンディ・ルームズ #02 メイグリーンカジュアル

キャンディ・ルームズ #02 メイグリーンカジュアル
キャンディを5つ見つけて脱出するゲームの続編。薄い緑色に染まったカジュアルさが売りの部屋から脱出しよう。


三角迷路からの脱出

三角迷路からの脱出

三角迷路からの脱出
どこまでも広がる三角迷路。閉じ込められた迷路の中を彷徨いながらも進んでいくと、不思議なアイテムが見つかるよ。

雰囲気: パズル 薄暗い

The Holidays are Over

The Holidays are Over

The Holidays are Over
少し前までクリスマスパーティーが開かれていたであろう部屋から脱出しよう。季節はずれのクリスマスツリーが飾られている部屋には、どんな謎がかくされているのだろうか。


Lo.nyan's roomからの脱出 第9弾

Lo.nyan's roomからの脱出 第9弾

Lo.nyan's roomからの脱出 第9弾
窓から日光が差し込む、薄暗いけどオシャレな部屋から脱出しよう。トランプマークのついたパネルなどを集めてみてね。


K氏の部屋からの脱出4

K氏の部屋からの脱出4

K氏の部屋からの脱出4
K氏が見晴らしのよい部屋に引っ越したらしい。主人公は、彼がまた部屋を改造したのではと予想する。K氏の新しい部屋からの眺めを確かめてみよう。


キャンディ・ルームズ #01 キャロットカジュアル

キャンディ・ルームズ #01 キャロットカジュアル

キャンディ・ルームズ #01 キャロットカジュアル
明るくてカジュアルなキャンディルームで、キャンディを5つ集めつつ脱出を目指そう。カラフルな部屋に仕掛けられた謎を解いてみてね。


The Dangerous GEN-KAN

The Dangerous GEN-KAN

The Dangerous GEN-KAN
コンクリート打ちっぱなしの壁に囲まれた、危険な玄関が今回の舞台。でも危険な玄関ってどんなところなのだろうか・・・。物騒な玄関から脱出を図ろう。

雰囲気: 観葉植物 玄関

Melting-Mindz Olympian Treasures 3

Melting-Mindz Olympian Treasures 3

Melting-Mindz Olympian Treasures 3
主人公に与えられた任務は、博物館から盗まれた7つのオリンポスの宝を見つけ出すこと。ギリシャの小さな島を旅して、まだ見つかっていないオリンポスの宝を探しだそう。

雰囲気: 実写 冒険 探索

奇妙な書庫からの脱出

奇妙な書庫からの脱出

奇妙な書庫からの脱出
本棚だらけの部屋で、脱出のヒントを手に入れて奇妙な書庫から抜け出そう。書庫の中はまるで迷路のよう。

雰囲気: 本棚 パズル

Where is 2014?

Where is 2014?

Where is 2014?
2014年を探し出すという脱出ゲーム。倉庫のような部屋で工具を集めて2014年を探しながら脱出しよう。


ちょこちゃいからの年賀状2014

ちょこちゃいからの年賀状2014

ちょこちゃいからの年賀状2014
雪景色で和風な脱出ゲーム。神社の鳥居に雪だるまもあるよ。絵馬や石を集めて脱出を図ろう。

雰囲気: 野外 年賀 午年 和風

午


馬のインテリアのある、薄暗い部屋に閉じ込められた。謎解きが中心の新春特別脱出ゲーム!


ノムちゃんのお正月6

ノムちゃんのお正月6

ノムちゃんのお正月6
お正月、密室探検家と新年会をした博士。新年会の途中で彼は寝てしまう。目覚めると、そこには置き手紙があった・・・。2014年初の脱出に挑戦してみよう。


スポンサードリンク

ゲームメニュー

ジャンル別ゲーム

ゲーム好き必見リンク

スポンサードリンク

ゲームリンク

ゲーム雰囲気で探す

新着BBS投稿内容

・なんじゃこりゃーー!!!! 訳分からん!!... →読む

・まったくわかんない!... →読む

・passが分りません!!! ... →読む

・ほんとにかわいらしいですね♪ ... →読む

・自力でクリアーー!!!!!! 思ったよりも簡単♪... →読む

・かなりあ7さん?    いますか?・ ... →読む

・カナリア7さん 完全攻略おしえてください!!! ... →読む

・よっしゃ!!なんとか脱出成功!! 歯車は理解でき... →読む

・脱出成功!! とても可愛らしかったですね!... →読む

・今やってるひといるーー? いたら教えてください ... →読む

・・ドアの画面絵画に「ビデオデッキを見ろ」 ・ビデ... →読む

・ふぃ~。なんとか脱出成功・・・。 額を倒した後、... →読む

・↑あなたバカ?w下の方✘上の方じゃないの?w... →読む

・電池の作り方が分からない?なら下の方を見ればいい。... →読む

人気ゲーム紹介

ヴァンガードプリンセス


元バ○オチームの人が作った美少女格闘ゲーム! 無料とは思えないハイクオリティな美少女バトルが楽しめるぞ。

三十秒勇者


あまりの人気にPSPに移植された、伝説の無料ゲーム。三十秒という限られた時間で戦う新しい楽しみ方がウリ。

ずろうの棲処 前編


あの「ヘタリア」作者によるホラーノベルがここに。ふりーむゲームコンテスト最優秀賞も受賞した萌えと恐怖が混ざり合った新しいホラー体験が。

白い巨塔


天高く積み上げられた、白く巨大なタワー。これをひたすら「食べ」まくれ!クリックだけの気軽なおバカゲー。

どろろんハイツのメイドさん


メイド萌えにはたまらない、女子高生メイドが活躍するコメディRPG。短編でちょっとした萌えタイムを味わい方に。

先生への連絡

先生から、みんなへ

「3年D組 脱出ゲーム先生」では、国内外の脱出ゲームの中から面白いものを厳選して紹介しているぞ。

感想・攻略掲示板があるので、お気に入りのゲームについて友達と交流することもできるんだ。

ぜひ、頭をフル回転させて、様々な脱出にチャレンジしてみよう!

新着ゲームRSS

rss :新着ゲーム情報のRSS

スポンサードリンク

おすすめゲーム

大戦略Web


戦略好きゲーマーなら確実にハマる。

ピックアップゲーム

野球少年の脱出ゲーム

野球少年の脱出ゲーム
さぁ今日も野球をしに出かけよう、ということで野球少年が自分の部屋から野球に必要な道具を集めて脱出するゲーム。野球好きということが部屋の至るところから伝わってくるぞ。

The Great Living Room Escape

The Great Living Room Escape
色鮮やかな色彩で描かれたリビングルームからの脱出。グレイトリビングルームというだけあって、リビングルームには鹿の剥製に金魚蜂、ハムスターに地球儀まで実に色々なモノが置かれているぞ。

wogger-inside :: Level 1

wogger-inside :: Level 1
リアルな背景が独特の雰囲気を醸し出している長編クリックアドベンチャー第一弾。ボトルのような宇宙船に乗ってやってきた主人公。奇妙な島の至るところにあるクリックポイントを探し出し、ストーリーを進めていこう。

脱出ゲームFLASH(やっぱり習作)

脱出ゲームFLASH(やっぱり習作)
いきなり鍵の掛かった部屋に閉じ込められて、脱出することに…。一見なんて事のないものも、実は重要なものだったりので要注意。アイテムをキチンと拾得しておかないと、数字を入力しても開かないので注意。掲示板やリンクにもヒントがあるので、困ったときには参考にしよう。

The Big Escape

The Big Escape
部屋の中に隠れている言葉の切れ端を捜して、最後にJOUNAL(日記帳)に書き込んでいき、無事に全てを書き込めれば脱出となる。頑張って脱出しよう。

あいつが来る!

あいつが来る!
主人公は魔王を倒すために派遣された勇者。勇者なので他人の部屋の私財や私物を勝手にもっていく権利が与えられているぞ。そのため、訪れた村で『デラレーヌの部屋』に案内されてしまった。なんとかこの部屋を脱出して、村の宝をたくさんいただこう!

黒猫のいる部屋

黒猫のいる部屋
ある日お姉ちゃんから呼び出しをくらった主人公。嫌な予感しかしない主人公の勘は見事的中し、部屋に閉じ込められてしまった。そして部屋には黒猫が…。

Darkness Episode 3

Darkness Episode 3
電車の中に閉じ込められた主人公となって、何者かの気配から逃げながら脱出を試みるホラー脱出アドベンチャーゲーム。※かなり怖いので、ホラーが苦手な人は注意。

CUBE

CUBE
その部屋には、たくさんの「CUBE」があった。CUBEにはどういう仕掛けが隠されているのだろうか。

Episode No.004

Episode No.004
二人で女子会をしようと、親友・チカの家へ行った主人公。すると、チカは「すぐに戻るから」と言い残して出かけてしまった。部屋のドアを確かめると開かなくなっていた。閉じ込められてしまったようだ。

Basement

Basement
私立探偵の榊原浩一は、連続殺人犯を追い殺人犯の家を突き止めた。しかし、犯人に見つかってしまい殺人犯の家に閉じ込められてしまう。新たな被害者を出さないためにも、早く脱出しなければ・・・。

Esc-04

Esc-04
「新しい脱出部屋ができた」と屋敷の主人からメールが届いた。どんな部屋になったのだろう。早速、その新しい脱出部屋に挑戦してみよう。

キャンディ・ルームズ #02 メイグリーンカジュアル

キャンディ・ルームズ #02 メイグリーンカジュアル
キャンディを5つ見つけて脱出するゲームの続編。薄い緑色に染まったカジュアルさが売りの部屋から脱出しよう。